初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

~#Day60 ファーストビューとヘッダー調整②

 #Day60

手作り感グッズがわかる

一度この写真で作ることにした。

・手作り商品感がわかる

・作ったばかり(もしくは作り途中)のようなイメージが生まれてくる子のために用意しているのが伝わるかな・・

・哺乳瓶=大体の対象年齢

・キリンのぬいぐるみや毛糸が優しいイメージ

・文字が入れやすい

 

進捗

ヘッダーのアイコンを揃えた。でもなんかメニューが大きく見える。気のせい?

下のラインは揃ってると思うんだけど・・

ヘッダー全体のボックスを1200にして下の色のついてる背景と合わせた。

それの方が揃うかなと思いやったが、うーんここはやり方違うかな。😵‍💫

でもプレビューはこの方が揃って見える。

プレビュー

 

ファーストビューはマスクの動画を参考に配置。

でもできているか自信なし。使いこなせていない可能性あり。

文字は左に配置。

 

ランキングのスワイプ矢印は枠の外に出して写真の大きさを306に大きくした。

 

https://www.figma.com/file/gfoImPAq636rIrkYg8v6EU/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB?type=design&node-id=0%3A1&mode=design&t=vo3MQy01c5EMC6Sl-1