初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day59 ファーストビュー選定とヘッダー調整

#Day59

 

ファーストビューの写真をまたひたすら探す。

 

このサイトの写真、プレゼントを開けている女の子のワクワク感を想像させる感じが合って素敵だった。

商品も写っていてオーガニックな商品も見せててこれはこのサイトのために撮ったのかなぁ。

PRISTINEの出産祝い オーガニックコットンを贈ろう | オーガニックコットンのPRISTINE(プリスティン)公式通販

 

↑に似た写真も探してみる。

プレゼント感は一目で伝わる。色味がちょっと派手。。

合わせると文字の位置がやはり迷子。

真ん中に人間がいると文字の位置がやっぱり迷う。もう少し右寄せに画像を配置すれば文字を左寄せにできそう。でもちょっと一番伝えたい手作りのプレゼント(特別ギフト)感が伝わりにいと思った。

 

これは人が小さくて使いやすそうだった。

これも開けているのが可愛いのと目線が下なのであまり強い印象を与えなくて余白も多いので文字はつけやすそうだが紙袋じゃなくてプレゼントボックスとかだったらよかった。でも手作り感はやっぱり伝わりにくい。

 

グッズにフォーカス

グッズにフォーカス

グッズにフォーカスの2枚目はお花やハートのモチーフが”大切なあなたに”の部分を表現してくれているかなと思う。

洗濯物みたいなので生まれてくるあなたに用意していますみたいな感じも伝わる。

(出産準備みたいなイメージ)

 

でも優先度としては

・手作りの特別な贈り物

だからうーん。😵‍💫