初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day56 揃える難しさ😭

#Day56

 

https://www.figma.com/file/gfoImPAq636rIrkYg8v6EU/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB?type=design&node-id=0%3A1&mode=design&t=CIsuLSLVanVwTMVp-1

 

フッターが揃っていない気がする。

でもひとつひとつのボックスに配置してテキストをそのボックスの中央に配置すると他のボックスと合わない?

 

333のボックスにしたから、テキストを真ん中に配置しようとすると余白の幅が割り切れないのかな

ので400にした。それを3つで1200。真ん中でもピッタリなりそうだから。

 

でもこれで全体的に見るとフッターも真ん中にあるけど、ボックスの中の余白は合っていない気がする。

例えばショップについてのボックスの中。ショップについてにテキストの横の余白が123と123.71になってる。何回やっても。真ん中にしても。

お問合せの横の余白も146と147になってる。割り切れる数字の400のボックスの中でやってるのに・・

もうこれテキストの文字数とかカタカナとかの幅によるとかそういうこと?!

 

揃えるのこんなに難しいと思わなかった。

ずっとここでつまづいてる。😵‍💫

 

でも一旦ファーストビューのところまで完了!

ロゴはフォントで文字入れて、ヘッダーは中心になっている。

 

ファーストビューの文字はダウンロードしたNotoSansJPの30サイズになってるよし。