初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day57 フィードバック見ながら🖌️

#Day57

まずコメントを返す。

アイコン周りが色々よくなさそう。

もう一回ここやり直そう最初から。😵‍💫

 

https://www.figma.com/file/gfoImPAq636rIrkYg8v6EU/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB?type=design&node-id=0%3A1&mode=design&t=3b07aicDYz0T9d4P-1

 

グリッドの赤いラインがずれていたのでガイドラインを一旦やり直す。

中央揃えにして幅は1000。

元々プレビューの時に少し小さく感じていたのと、前に動画で説明もらったときにECサイトは写真が割とメインだからこう少し大きめでいいというコメントももらっていたので1000に合わせていくことに変更。

プレビューもこっちの方がいい。

 

コンテンツとの間に色で差をつける場合線はいらないとのことで羊はさよならした。🐑

ここは無い方がシンプルで見やすくなった。笑

 

コンテンツとコンテンツの間は68に統一。

何回かプレビュー見た結果、詰まり過ぎないで下にも画像が続くのがわかるのがこのくらいの間隔かなぁと判断・・・

 

検索ボタンも割り切れる数字でボックスを作り幅は88で統一・・!

 

Lineupの部分は周りに画像を入れるイメージをしていたので、ランキングよりは小さめボックスで感覚は31。1000の幅じゃなくて800の幅に揃えた時と変わらない配置。

自分では背景色もつけて、ランキングのようにくっついた連続した見た目ではなくて、それぞれの商品紹介という意図があって幅を決めたけど、ここもしかしたら何かしら指摘されるかもなぁと思いながら作業。🤨笑

 

LIneupと羊ラインの幅も68にする。

その下のギフトラッピングと羊のラインの間隔だけ何度やっても68.14になる。合わせた時は68なのにoptionキー使って確認すると68.14になる。解明保留。

 

フォントについてコメントを読んで確かにと思って太さを変えた。

太さ変えた方がいい。でも位置はどこに合わせればいいか迷子。

これはコメントにも書いた😵‍💫

 

ヘッダーのアイコン周りは全部やり直したいのでノータッチ💦

 

進捗