初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day39 デザインレビュー⑥完了!💫

#Day39

 

デザインレビュー⑥完了。

 

https://www.figma.com/file/sDd71NVtrP9E1vdgFsgymY/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E2%91%A5?type=whiteboard&node-id=0%3A1&t=CGjNAASO82vivVCm-1

 

 

今までのフィードバックで余白について書かれていたことが多かったが、

このサイトはスマホ版だと余白が少ないように感じた。

 

レビュー中、ショップロゴは自分で調べた限り、色などを変えるのはNGと思っていたが、このようなサイトの場合、トップの枠の中は白いロゴ。ヘッダーのロゴは茶色。フッターは白。どれが正式な色なのだろう。

と思った。サイト内では見やすく自由に変えていいのかな。

 

揃える部分については目視で限界があると思い、いいツールがないか調べたらGridRulerというツールを発見した。

これで定規を出現させて横軸が揃っているかの確認をした。

まだ使いこなせていないが・・

PageRulerというツールも大きさなどを見るときに役に立ちそうで取り入れた。

 

このサイトも写真が綺麗だなぁ。