初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day68 直しとグラデーション試し🔍

#Day68

フィードバックを読み、ロゴの大きさと文章の揃ってない箇所を直した。

揃えることをもっと念頭に常に置いておかないとすぐズレる。

ロゴはコンテンツの背景色幅に左を揃えた。

 

ロゴについてどのくらいの大きさが適しているのか明確なサイズはわからなかったが、参考サイトやページを見てこのくらいがバランスいいかなという大きさに変更。

ホームページに適したロゴとは?作り方やお役立ちサイトを紹介 | 初心者のための会社ホームページ作り方講座|エックスサーバー株式会社

 

また、figmaでのグラデーションの付け方に関してもコメントをもらっていたので試した。(不安だったので複製で試した)

グラデーション試し

下に新たに四角を作りそこに色を加えるやり方で写真と重ねてグラデーションをつけれることを理解。

 

今回は今のままで行くけど覚えておこう📝!

進捗

https://www.figma.com/file/gfoImPAq636rIrkYg8v6EU/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB?type=design&node-id=0%3A1&mode=design&t=pfNzsi5HwpoNOXHk-1