初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day30-31 デザインレビュー②完了

#Day30~31

 

デザインレビュー②完了

 

https://www.figma.com/file/PnJJ0Pkp2QXCKmCGGt0ExP/%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%B5%E3%82%99%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%92%E3%82%99%E3%83%A5%E3%83%BC%E2%91%A1?type=whiteboard&node-id=0-1&t=FZWEKXQVIbDJ57S1-0

 

正直、、、①と比べて難しすぎる・・・!

なんでだろう、、、。

自分があまり見ない、普段避けてるような?サイトだったのかもしれない。

 

①の時はなんとなくこれは正解に近い気がする!という感覚があったが、

今回はそれが無く、全部予想というかすごくモヤモヤして時間がかかった。

 

このタイプのサイトをあまり見ないから?

自分の話になってしまうが、こういう機械的なAI的なサイトは日常で無意識に避けているのかもしれない。

 

納得いくような分析ができなくてすごく時間がかかった。

自分の見えていない部分がたくさんありありそうなので、これはレビューのFBが早くみたい。

 

2〜3日かけても本質みたいなところが分からなかった。(予想はした)

 

ざっくりの予想としては

①の時は企業の雰囲気などやコンセプト・信用性など抽象的なものを主で表現しているのに対して、今回の②は簡単ステップ・データなど具体的なことを伝えようとしていそう。

 

あとこのサイトのパララックスは

・グラフの線の動き

・フッターの画像の動き

かと思う。

 

レビュー完了としているがFB頂いたらもう一度しっかり見直したい。