初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day4 ワイヤーフレームについての学習とFigmaを触る。

#Day4

昨日と今朝で、送ってもらった

ワイヤーフレームの記事

サイトマップの記事

を読んだ。

 

理解するためにメモに写しながら読んだ。

今の所記事の意味や用語は理解できたが制作途中で迷うかもな・・という印象。

 

ハイレベルサイトマップ.pdf - Google ドライブ

ワイヤーフレームについて.pdf - Google ドライブ

 

また、初めてfigmaを触った!😆

まだまだ慣れずに、かなり時間をかけながらの作成だったが、なんとなく指定された動画内で紹介されていたものと似たようなものを練習で作成できた。

 

figma練習制作

 

単純に楽しかったので、これはどんどん試作や自分用のものを作り慣れていきたい。

まだちゃんとテキストが中心になっているかや、背景の統合?や、ロックする(とどうなるの?)などが使いこなせていないので毎日5分でも10分でもいじる時間を作りたい。

 

さらに以前疑問に思っていた画像のサイズの表示がここで出てきた・・!

ピクセルなど・・!🧐)

figmaを触りながら理解を深める。

 

 

次はワイヤーフレームの書き出しから始め、制作に入る。