初心者🔰のWebデザイン独学記録🐣✏️

その日の気づき・疑問点・進捗📝

#Day26~27 デザイン分析💪

#Day26~27

 

引き続きデザイン分析を行なった。

差をつける・グループ化・繰り返し・あしらいについて。

 

 

進捗スクショ

進捗スクショ

 

差をつける・繰り返しがわかりにくい気がした。

 

差については文字サイズくらいしか差がないように見えて、それだけチェックして先に進んだ。

でも他の部分の分析をしているときに、”あ、ここも差がついているかも”という発見が多く、後から気付いた部分も付け加えていった。

 

繰り返しに関しては、あまり見つけられていないような気がする。。。

上から下まで行ったり来たりして、自分の思う部分は書いたがまだありそう。

 

スマホ版のフォントを調べようと思ったときに、

以前のやり方でスマホ版をChromeで出してWhatfontをかざすと表示されるが、何度やってもコピーができない。

調べたがコピーに関して言及しているサイトが見つからず・・・。

これは手書きでメモするなどして後から記入していくかもしれない。🤨

 

次は目的・想定ユーザーを想像しながら、スマホ版も分析していく。

このサイト想定ユーザー難しそう・・・🔍🤨